BREAK THE CODE

 

お久しぶりです、MINIです。

今、私は超無敵状態。なんでも出来そう。

それはなぜかと言うと!!!!!!!!!!

 

INI 1ST ARENE LIVE TOUR

BREAK THE CODEに行ってきたからだ!!!!!!!!!

 

 

フォーーー!!!!イェーーーーイ!!!!

もうどうしてもこの気持ちをこの気持ちのまま何かに残しておきたくて.......今回も前回同様書きたいことを書きたいように書いていきます!ただのMINIが騒いでるぐらいに思っていただければ✌️😉(ウザ絵文字)

 

 


ここからはセトリに沿って感想を言っていきます!ネタバレになりますので気にならない方だけどうぞ!ちなみにですけど長いです今回。

 

 

ネタバレなりますからね!!!!

 

 

 

 

本当にネタバレになるんだからね!!(大事なことなので3回言いました)

 

 

 

 

 

 

OP

はじまった....!という気持ちの高鳴りと何が起こるんだろう?というドキドキと...本当に心臓がバキバキしましたよ.......ただテンション上がりすぎてほぼ覚えていない(おい)人間楽しみの限界を超えたら記憶がなくなるっぽい

 

1. Rocketeer

シルエットが見えた瞬間に泣きそうだった〜INIって存在するんや...って思った、本当に存在を確認出来ただけでもうありがとうございましたチケ代分頂きましたよ!!と言う気持ち。あの衣装で踊るRocketeerあまりにもかっこよくて口はったまま見てた(笑)全員ほぼ脚だった

 

2.Cardio

おいおい!?!?もう!?もうこんなぶち上げ曲!?!?勘弁してくれよ!!!と思いながら見てたけど最高にも程がある、ガチ勘弁してほしい。京ちゃんの「ずっと続く絶頂の温度」の首の動き凄くて巻き戻し機能あったらエンリピしてたと思う。あと生で聴く「この喜悦は統制できない」の語尾の上がり方本当に最高でした

 

3.BOMBARDA

おい、だから!まだ3曲目やぞ!?嘘だろ!?ですよ(?)理人の「Bombarda」が想像の5倍は低くて心臓に響いた、喉の奥からぎゅぅぅって絞り出したような声なのにちゃんとはっきり聴こえる低音に心臓がずっと揺れていた...あと柾哉くんの重量あるのに軽いという不思議なダンスに圧倒されていた、早く声出して「We are I.N.I」一緒にやりたい!!

 

4.RUNWAY

さっきまでゴリゴリのかっこいい曲をしていた人達が急に爽やかにパァッと明るくまた違う光を放ち希望を見せ始めたので焦り倒しました。良すぎて。雄大が「瞳を閉じて鮮明に描くよ」で変わらないかわいいきゅ〜とすぎる笑顔で大きなハートを描いてふわ〜っとこっちに飛ばしてくれた瞬間体が軽くなった、これはガチ

 

5.ONE

私、今回は全体を見たくて双眼鏡は使わないつもりだったんですけどONEの柾哉くんはどーーーーしても双眼鏡で追いたくて瞬時にロックオンして柾哉くんを追ってました、かっっっっこよすぎたんですよね..なんかこんな簡単な言葉しか言えん自分が無理になるぐらいよかった、表情管理が鬼。とてつもなく最高でした

 

VCR

ちょっとまって...?なにこれ..?かわいすぎるんちゃうの..?なんで私の目には録画機能がない?おかしくない?この動画はいくらで買えますか?買わせて頂きたいのですが?と、ほんまにこれしか思わんかったかわいすぎたんですけど!?お砂糖スパイス素敵なものい〜っぱいとケミカルXを入れて出来上がるのはパワーパフガールズではなくINIなんだと確信した。全員可愛いのはもちろんのこと。柾哉くんにもぶち抜かれたけどたじろむの生活発表会感もかなりよかった、全員をストラップにして持ち歩きたい(怖)(喋りすぎ)

 

6.Do What You Like

え〜〜〜〜〜!?かわいすぎる〜〜!!!!!今回のアルバムで1番好きだったドゥワチュラ、R&B調のオシャレ曲やな〜と思ってたけどこんなにこんなにかわいいとは!振り付けもかわいいし真似しやすいしTikTokに動画をあげてくれてたのもあってみんなのペンラが同じ方向に揺れていたのがかわいかった〜あとこの衣装のたくみんかわいい..ベレー帽似合いすぎてました!!

 

7.Polaroid

「わ〜!雪だ〜!」というなんともかわいすぎる台詞から始まったPolaroid、さっきまでゴリゴリに踊っていた11人が見当たらずNステージやメインステージでPolaroidを歌っていたのは妖精さんでした🧚🏻‍♀️妖精さんは雪を見て楽しそうに駆け回り仲間と遊んでみんなに幸せを届けてくれてました、めでたしめでたし(妖精観察日記) というか歌のうまさも凄かった

 

8.AMAZE ME

幻の!AMAZE ME!!いや〜聴きたかった!楽しかった!幸福感たっぷりだった!!何よりもみんなも楽しそうでそれがとっても嬉しかったな〜...ヌッパン後のセルカMVを見た後だったので余計にAMAZE MEに対する愛が膨らみ爆発してました、マスクの下めっちゃ笑顔やったと思うほんまに気持ち悪いぐらいニコニコしてしまったありがとうねINI(?)

 

9.Brighter

フェンファンの素敵な言葉から始まったイントロで一気に会場の雰囲気が変わって鳥肌たったなあ。儚く消えてしまいそうというよりは奥底から凄い力で光を放って地上に出てくるイメージ...光の真ん中、芯の部分のような。だけどそれは強すぎないというか...温かみのある感じです。伝わりにくすぎる個人的解釈(笑)みんなの声がとってもよかった!

 

10.STRIDE

これまた違う光の曲!朝方、日が昇る感じの希望。柔らかいのから少し強い光に周りを纏うイメージ。軽くて飛べそうなのがいい!めちゃくちゃ勇気がもらえる曲なので生で聴けたことがほんまにほんまに嬉しかった〜!!爽やかな曲も似合ってしまうINIさんたちのポテンシャルの高さ計り知れん。ひとりひとりがあまりにも輝きすぎていた...

 

VCR

光と影、みたいなVCR。11人がただひたすら歩くだけなのに顔が良いからずっと見てられる。というか光と影みたいななのがあまりにも似合いすぎるんですよね.....11人で円になって外に向かって歩く時(伝われ)ゾワゾワしたもんな〜〜〜この辺記憶が遠のいてるので間違っていたらすみません(笑)間違っているのなら私は超良い夢を見てました

 

11.WORKSPAC-DANCE (木村・後藤・松田)

なんか、簡単に言うと気がついたら終わっていた。見惚れすぎていて知らん間に前のめりになっていた〜〜私が初めて柾哉くんを見たCDTVの時の感覚に似ている(笑)3人のダンスは勿論だけどモニターに映し出される表情まで全てが演出の1部になっていて圧巻でした!ちなみに西くん曰く柾哉くんがしゃがんで床を撫でる振りが好きらしい(はいはいキム西)

 

12.How are you (西・田島・池﨑)

余裕あるのにキメるところしっかりキメてくるモテる男3人にズッタズタにやられました!みんな声が低いけどそれぞれに違った低さやパフォーマンスなので本当に飽きることがないしなによりもかっこよかったー!!!私はコンサート中にきゃー!ってなるより静かに噛み締めるタイプなんですけどこの時は興奮して連番してた京ちゃんMINIに「なあ!一緒にコーヒードリップできた!!!」って肩をバシバシ叩いてしまった(笑)

 

13.Mirror (許・髙塚・尾崎・藤牧・佐野)

体にじわ〜〜っと入ってくる聴き心地の良すぎる声にポロポロ泣いてどうしようもなかったよまじで...優しいのに強さもあって刺さるけどゆっくり纏ってくれるなんかほんまにみんなの歌声の良いところ凝縮されすぎて感想を考える暇もなかったなあ。なんか愛おしそうに客席を見るみんなもとってもかわいくて嬉しかったなあ


VCR
おいおいおいおい。ちょっと待て。なにこれ。かっっっっこ良すぎる。迅にゃんが何かから必死に逃げてて(めっちゃ走ってるのに美迅)なんだ?なにが始まるんだ?と思ったら呑気に音楽聴いてるコードネームUNKNOWN(柾哉)....焦るわけでもなく軽く銃準備して軽く的を定めて撃ち抜く....あまりにもかっこよすぎる...余裕ありすぎて鼻歌まで聞こえたわ...西くんと理人のアクションもおフェンと大夢のレーザー通り抜けも天才ハッカーたけちと雄大も爆弾班たくみんと京ちゃんの不発の可愛さもちらっと目配せして謎のキューブに触れるたじも全てよかった。あの映像売ってください。

 

14.Password

いや〜〜あの映像からのPasswordはたまらん。Password の伏線が全て回収されたような気分になった。M期はこの為にあったんだとすら感じた。当たり前なんですけどこれも本当にかっこよかった!!!!強いダンスなんだろうけど1つ1つは繊細なの...柾哉くんが言ってたニュアンスを揃えるの意味が良くわかる楽曲だと思う。

 

15.CALL119
終わった後、最初に出てきた感想が「CALLがかっこよすぎた」でした!こんなに痺れる曲とは....体の熱が上がるんがわかるぐらい最高だった。個人的にライブで輝く曲1位やなと。みんなの声の張り方もまっじでよかった!何回も何回も聴きたいと思った!もちろん前から好きですがより好きになりました!あ〜ほんまによかった!!あとかっこいい曲なのに柾哉くんが振り途中にピース組み込んだりたじが笑顔だったりと危ない表情も見れて全てがダメになりました

16.Shooting Star
思わずサビで手が動いてしまった〜〜!伸るか反るかも体動いた(笑)本人たちはめちゃくちゃ大変な曲やと思うけどこちらとしてはもっと見せてもっと見せてとなる曲でして...あとこの日大夢が曲中にアドリブで「Let's go!!!」って叫んでたのがあまりにも良くてひっくり返りそうになった!!その後のMCでみんなが大褒めしてて嬉しそうな大夢可愛かった(笑)


17.Dramatic
これはほんまにリアルタイムで起こっとることなんか?と思う程のスピード感。1曲なのに何曲も見てるような転調とダンス。圧倒された〜〜!!!最後たけちがセンターにくる時、たけちの目がバッキバキでまじでよかった強かったあれは優勝だった。「逆境はむしろ俺の好物だな」の柾哉くん見て唸った、喉から変な音した

 

18.DILEMMA

ヴィランズ。絶対に負けることのないヴィランズ。「It's so unlucky とっくに僕の虜 逃げてもここは僕の海なんだ」って歌詞まじでそれなすぎて凄い通り越して絶句だった(笑)DILEMMAを歌う時の理人の目がとんでもなかったな...上瞼が重い感じ...とんでもない(2回目)

 

19.BAD BOYZ

めちゃくちゃかっこいいのにオシャレ。柾哉くん始まりなのはわかっとったはずなんやけど歌い始めた瞬間に「ありがとうございました...」

と感謝してしまいました(笑)あとこれに関しては大夢がとにかくかっこよかったな...支配しすぎていた、会場を。目つきがめっちゃよかったです...いやでもおフェンもよかったし西くんもたじも...いや....全員よかったです

 

20.SPECTRA

この曲を最後に持ってきたんもうほんまに勘弁してくれ....というかINIさん体力おばけすぎる...あんなにダンス曲をほぼ休憩なしで披露したのに最後にまだこんな大物を残して...ただ疲れが全然見えんむしろ1曲目なのか?と思うぐらいフルパワーのパフォーマンスで鳥肌立ちました。かっっっこよかったです!!!!

 

21. Let Me Fly 〜その未来へ〜

この曲から始まったんやなと。リアルタイムでは見てなくて後から見た組ですが始まりの曲ってのもあってなのかみんなの顔が違う意味で引き締まったように見えた!けど愛嬌はバッチリやし構成も変わってたしでまた新たなレミフラだったな〜!!柾哉くんの最後のとびきりかわいい笑顔はMINIしか見たらあかんらしい。愛されすぎとるな〜〜!?!?

 

22.We are

改めて聴いたらほんまに泣ける曲だった...爽やかで軽くて心地良い感じも似合ってしまうINIってやっぱり無敵なんやと思う!素敵な思い出を動画として残してもいいって提案してくれてありがとう〜!ただたくさんの拍手も送りたい!この時だけは手が4つぐらいあればいいのに..と思いました(笑)今ある感謝の気持ちを全部届けたいと思いました!

 

 

あの〜まだお時間頂いてもよろしいでしょうか?全員の感想を言いたいんです。

言わせてください!!!!言います!!!!

引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

● 池﨑理人くん 

ビジュが凄い。みんな凄いんやけどモニターに映った時に「えっ」て思わず声出たぐらいには凄かった。顔面で無双しとった。想像の倍声が低くてり〜が歌うたびに心臓が震えました!色気ある投げちゅ〜をしておりました...あとこちら側に寄り添ってくれる優しさがあったな

 

尾崎匠海くん ●

たまにこの人はアイドルになる為に生まれてきたんやな〜と思う人に出会うことがあるけどたくみんはまさにそれだった!自分がアイドル、アーティストであることの誇りがパフォーマンスに出てるのがほんまに好きだった!あと全行動があざとくて超よかったよ〜!!

 

後藤威尊くん ●

全身の引き締まりが凄すぎた。日々の努力の結晶。全衣装似合ってたし着こなしていた!これはINIを好きになりたての頃から思ってるけどやっぱりかっこいい曲でフッと微笑むのはあかん!ずるい!良すぎ!!あとシンプルにタレ目かわいい〜ファンを愛おしそうに見るその目がたまらなくよかった!

 

佐野雄大くん ●

いや〜目を惹く。追ってしまうというか出会ってしまった感がある人!めちゃくちゃかっこよく踊る姿も顔くしゃくしゃにして手を振って深く一礼する姿も何もかもに光があった!あと雄大の言葉には凄い力があるよ〜〜この世の全ては雄大の味方やで

 

 許豊凡くん ●

妖艶で湿度の高いパフォーマンス、"許豊凡"という新ジャンルに出会った感じがした!笑顔で手を振る姿もかわいかったな〜!1つ1つ言葉を探しながら丁寧に話してくれた挨拶がほんまに良くて...フェンファンの選び探して伝えてくれる言葉は本当に素敵で全部愛だった!

 

髙塚大夢くん ●  

どんな時もかわいくてかっこいいけどライブでの大夢は格別すぎたな。現場落ちが多い人だと感じました!ふにゃろむはどこへ..?と思う程の目がギラギラで獲物を確実に捕えてた。途中の煽りも声質も全部突き刺さって抜けん!ただMCとはやっぱりかわいかった(笑)

 

田島将吾くん ●

鬼のスタイル、鬼のビジュ。この地球上で1番強いは田島将吾くんです..とひれ伏してしまう程の強さだった...たじワールド。向かうところ敵無し!!やけどポワポワ感も優しさもちゃんとあってそこはほんまにかわいかったなあ(笑)お話しする時語尾に音符ついてた(笑)あとやはり脚でした

 

● 西洸人くん ●

どの曲も西くんが歌うことで違った雰囲気になるスパイス見たいな声に虜になってしまったよ〜!!今回のコンセプトって西くんの為なのでは?と思った、世界観が合いすぎていた。でもかっこいいだけじゃなくてちゃんと可愛らしくて顔をくしゃくしゃにして照れながら愛届けてくれて幸せでした!

 

藤牧京介くん ●

京ちゃんの歌を生で聴いたらもう誰も京ちゃんから離れられんのではないかなと思う。ライブならではのアレンジとか柔らかさとか強さとか細かい技術みたいなものが多分凄くて、私には凄いということしかわからんけどそれは日々の努力だなと感じました...目の水分量すごかった

 

松田迅くん ●

唯一無二の美しさ!迅ちゃんが世界一!あなたが1番よ!!と何度も声を上げたくなったな〜!パフォーマンスもそうやけどやっぱりどんな時もみんなを肯定して気分を高めてくれる迅にゃんの優しさに涙だった。挨拶で迅ちゃんが泣きながら話した言葉も突き上げた強い拳も忘れん言葉と景色だった!

 

木村柾哉くん ●

なにから話せばいいんだろうか...話したいこと言いたいことが沢山ありすぎてまとめることが難しいけどとにかく大好きな人だった!人としてほんまに大好きな人だった!!柾哉くんのパフォーマンスとか挨拶とか愛嬌とか全部がとにかく良くて、かわいくてかっこよくて...想像もつかんような忙しいスケジュールでの練習の中いろんな調整や努力をしたんだろうなあ..と今はそう思うけどパフォーマンスを見ている時はそんなことを思う暇もなくただただ圧倒された。それとこの11人でするライブとかパフォーマンスがほんまに好きなんだろうな〜と言う事が感じとれてとっても幸せだった!会場におる人もこのライブに来れてない人も最初から好きな人も最近好きになった人もどんな人も置いていくことのない温かさがあった。なんか上手くまとめれんのやけど、柾哉くんのことがより一層好きになりました!

 

 

あ〜〜〜〜もう本当によかった。何がとかではなくて全てがよかった。

11人みんな天才だった。でもそれはただの天才じゃなくて努力をして天才になった人だった....そりゃ勿論、元々備わっている天才な部分はありますよ!ダンススキル、歌、愛嬌とか諸々ね。ただそれを磨き続けたからこその11人の強さが見えてかっこよかった。

あと11人全員、本当は先頭を走っていける人なのに一番最後の人と一緒に走ってくれるような優しさがある11人集まっているな〜と感じました(個人的な意見です)なんだか上手く言葉に表すことは出来ないけど大きな愛や幸せを頂いて自分の中のゲージが満タンになる感じがしたんですよね...強くてかっこよすぎるステージだったけどそこにはちゃんと優しさもあってみんなを包んでくれる素敵な空気が漂っていて、この11人について行って間違いはないな〜と改めて思いました。

努力が必ず報われる世界ではないだろうし私も必ず報われる!とは言い切れんけど努力すると自分が1番好きな自分になれるんだなあと言うこともINIから教えてもらいました!!

11人の赤ちゃん天使たち本当に偉大です....ありがたい存在すぎるぞ!!!!!!!

 

 

言いたいことがほんまに沢山で全然まとまりがないけど、とにかく

 

INIって最高のグループ!!!!!!!!!

 

ってことです!

 

素敵な1日をありがとう!!!大袈裟ではなくて明日を生きるパワーをもらいました!!また次会える時まで頑張ります!!!!!

 

 

f:id:gezellig1010:20221226202350j:image

 

追伸. 会ってくれたMINIの皆さんもありがとう!大好き!!!